 |
『シバ・ラートリー』と呼ばれるお祭りを見る事ができました。
破壊の神・シバ神のためにガンジス川の水をデリーまで運ぶお祭りでした。
オレンジ色のシャツを着て神様が宿るという神輿(カーバラ)を担いでデリーに向かって歩いている人をたくさん見ることができました。
|
 |
ガンジス川。
S字にうねっているガンジス川とそのまわりの山々の景色はすばらしかったです。
|
 |
ガンジス川の橋の上にて。
気持ち良さそうに牛が居眠りしていました!
|
 |
宿泊したモナル・リゾートからの景色。
|
 |
二つの川の合流地点。
ケナトから流れてくるきれいなマンダラー川(写真左側)と
バドリナートから山を削りながら流れてくる濁ったアルクナンダ川(写真右側)が合流する地点です。
|
 |
チャモリの棚田。(標高975m)
|
 |
田植えをしていました。
|
 |
登山の出発点・ゴビンダガート(標高1,828m)
|
 |
テントのあるガンガリヤ(標高3,040m)目指して乗馬トレッキング。
ラバにて登山開始です!
|
 |
ここからは徒歩にて世界遺産『花の谷』を目指します!
|
 |
ブルーポピー。花の谷にて。
|
 |
ペディクラリス。花の谷にて。
|
 |
ガンガリヤからラバに乗ってヘムクンド(標高4,329m)に到着!
足元悪い道のりをラバにがんばってもらいました。ありがとう。
|
 |
サイリーン(ナデシコ科)。
花の谷にて。
|
 |
サウスレア。花の谷にて。
|
 |
コドノプシス(キキョウ科)。
花の谷にて。
|
 |
ガンガリヤのテント。
|
 |
テントでの食事。
|
 |
|
 |
無事にガンガリヤから下山した翌日、ルドヤプラヤグを観光。
写真はシバ神をまつる洞窟。
|
 |
ルドヤプラヤグの吊橋。
|
 |
ホテル・モナルリゾートにて夕食。
メニューはヨーグルトカレー・オクラ炒め・トマトスープ・マギでした。
冷やしたビールも一緒で楽しく頂きました!
|
|