トップページ ホームページの最初のページに戻りますツアー予定 催行が決定したツアーをご案内しています。終了したツアーからもクチコミをご覧になれます。添乗日記 写真付きでツアーの様子をご紹介。ご参加者のコメントも見られます。旅のものがたり むかしむかしある国で...。旅の作品集 水彩スケッチなど、旅にちなんだ作品を集めてご紹介しています。リンク集問い合わせ
添乗日記
  海外旅行 クチコミ情報サイト 大人のいい旅TOP > 添乗日記 > ブータンの旅
                  添乗日記  
神秘の王国・ブータンの旅 8日間

出発日: 2011年1月28日
ご人数: 7名様

今回は神秘の王国・ブータンを8日間のスケジュールでご案内しました。

ご参加頂きました皆様のおかげで、全員無事に帰国ができまして誠に
ありがとうございました。

撮ってきた写真をご紹介してみますので、少しだけでもツアーの
雰囲気を感じていただければと思います。

添乗員:劉 (りゅう)

バロの町
国立博物館から撮ったパロの町です。
一番大きい建物がパロ・ゾンで奥に流れる川がパロ川です。


ティンプーの大仏
ティンプーの山の上にある建設中の大仏です。


ティンプーのナムゲイ・ヘリテージホテル
ティンプーにて滞在したナムゲイ・ヘリテージホテル


メモリアル・チョルテン
ティンプーにある巨大なメモリアル・チョルテン。
3代目の王様の為に、町の真ん中に建設されています。


カンチ・レバー橋
カンチ・レバー橋の中から撮った写真です。
伝統的なブータン建築様式の橋でパロ・ゾンと繋がっています。



標高3150mのドチュ・ラ峠からプナカへ行く道のりで野生の猿を
発見しました!
写真には1匹しか写っていませんが道の両側にいましたので何匹かに遭遇しました。



プナカ・ゾンの舞踊練習風景
プナカ・ゾンではお正月の為、舞踊などの練習風景を見ることができました。
他の観光客がいなかったのでゆっくり見学することができました。



プナカにあるプナツァン・チュという川です。


タクツァン僧院
タクツァン僧院です。
2004年に修復完了しました。チベット文化圏全体でも指折りの大聖地とされ、500mほど垂直に切り立ち、岩壁に張り付いたように建設されています。


パロの夜景
パロの夜景です。



帰国時(パロからダッカ経由バンコク行き)の機内から撮影しました。
パロ空港離陸してすぐに飛行機の右側より、遠方にある世界第3位の海抜8,598 名峰・カンチェンジュンガを見ることができました。とても良かったです!


以上、簡単なご紹介ですが、いかがでしたでしょうか。

ご参加の皆様と現地スタッフのご協力で、今回も無事にツアーを終えることができました。

ご参加の皆様、誠にありがとうございました。
また皆様をご案内できる日を楽しみにしています。


添乗員: 劉(りゅう)

  





ご参加者の声
(複数回答)
 
【ツアーの内容について】

訪問した場所は、それぞれ国を代表する所であり満足しています。
特に人との触れ合いの時間があり
うれしかってです。(男性)

初めてブータンを訪れる者にも良く理解出来ました。大満足です。(女性)

タクツァン僧院への1日は第2展望台へ登れたのは良かったのですが、許されるのなら僧院近くまで行ってみたかったです。しかし、足並みのことを考えたら今回は良かったと思います。
(男性)


【ホテル、お食事などについて】

美味しい食事に恵まれました。
体重増加しました。(男性)

ブータンの食事は野菜が新鮮で健康食そのもので大変美味しく頂きました
オラタンホテルが最高。
直行便がないので仕方がないのですがタイの空港がしんどい。(女性)


【添乗員について】

何から何まで気配りをして頂き、全行程お世話になりました。(女性)

説明も的確で写真のアドバイスも頂きうれしかったです。(男性)


【現地スタッフについて】

満点のサービスでした。(男性)

日本人とブータン人のお二人がついてくれたのは良かったです。(男性)


【ツアーの参加人数について】

参加者としてはベストな構成でした。コストが少し心配でしたが・・。(男性)

大変贅沢な人数でした。(女性)

少人数でよかったです。(男性)


メールマガジン 旅のものがたり









                                    

お客様に「いい旅」を。中国、アジアを中心とした世界各地への添乗員付きツアー。各地の写真、スケッチを公開中。
海外旅行のクチコミ情報サイト大人のいい旅TOP     会社案内      約款      個人情報保護方針